最近はとても不思議です。


その1.生活リズム

社会人8ヶ月目にして、生活リズムが狂いだしております。

夜になると目が冴えてきます。

逆にいえば午前中はほぼ機能停止状態😑

意識が飛び飛びの中で仕事してるフリしてます笑


今日なんて2日間休み明けの日なのにも関わらず、

眠くて眠くてしょうがなかったです。


その2.不満

日に日に積もっていくものが不満なのですが、

最近は恨みや憎しみというよりは、純粋に消えてほしいとか潰れてほしいと思うようになりました。

例えてみると、

雨とか赤信号とかみたいな感じです。

自分にとって都合の悪い存在であるが、どこかしょーがないかと思う節もあるので、

「えー。やだなー。」て感じの感情です。


憎しみとか恨みがこもっていると、

どうやって陥れようかとか絶対に忘れない!みたいな念が強いっていう面で異なる気がします。


これも心境の変化なのでしょうか。

確かに、やってて楽しくないし、仲良い人もいなくて、毎日長時間休みも削られれば、恨めしくなるんですよ。

でも、その反面お金をもらっています。

金銭面を気にすることが減ることで、快適になった分もあります。


お金があれば幸せとは私は思いませんが、

一時的な幸福感くらいを味わうことはできそうです。


<私は怠け者>

私は怠け者なので、なかなか勉強も捗りません。

以前勉強が捗った時は、「こんな会社絶対に辞めてやる!一分一秒でもはやく!」という思いがモチベーションになっていました。

しかし、あるとき思ったのです。

本当に会社を辞めたら、辞めることを叶えられたら、このモチベーションは消えてしまあのではないかと。

なんとも嘆かわしいことです。自分のスキルを身につけるための勉強は自分の大嫌いなものの存在によって支えられているのだと。


私は恐れています。自分の心が変わって、いつか会社に居続けてもいいと思ってしまうようになることを。