明日から月曜日

明日からまた月曜日です。

寝て起きて仕事に行く日が5日続くということです。

この頃、何をやるにしてもやる気が吸い取られるように、土日は無気力になってしまいます。1日中、スマホいじる(主にYouTubeかソシャゲ)をして、気づけば日曜日の夕方になり、明日からまた心の無い日々が再開することを思い知らされるのです。


私は今の仕事が嫌いだし、未来が見えないし、不満しかないですが、辞められることができません。

こわいのです。今仕事を辞めて新しい職につけるのか、そもそも営業職をやりたくなくてSEを選んだというのに他の仕事ができるのか、それ以前に就職活動で挫折してしまうのではないか。

今の生活に不満を抱きつつも、何もできずにいます。

自分のやりたいことが見つからないと自分では思っています。実際、はっきりとこれがやりたいと思えることはないです。ただ、これもきっと言い訳なんだろうなと心の中では思ってます。

やりたいことが見つからないことを言い訳に、自分が変わるために何かすることに怠け、恐れています。