くもお

新しく出たスパイダーマンをひたすらやってました!先日の日曜日。


前作であるMarvel's スパイダーマンの方はやってなかったのですが、今作からプレイし始めました。


<ここがよかった!>

1.爽快なスウィングアクション

なんといってもビルとビルを蜘蛛の糸を使って移動するのは、誰もがやりたいと思っていたことができた快感があります。


2.新能力

今作の主役は前作とは異なり、マイルズモラレスという青年が主人公です。

彼のキャラクターは未熟なところもありながらも前向きで家族や友人を大切にする性格です。

私個人的には、歴代のピーターパーカーは冴えなくて残酷な運命を背負う、少し暗いイメージがつくヒーロー像でした。

それに変わってマイルズは、悲しく辛い現実がありながらも、彼の友人や母親と支え合いながら乗り越えていくポジティブさが見受けられます。

本題に写りましょう😓

新能力ですが、今まで同様の蜘蛛の能力と「生体電気」と「透明化」を使うことができます。

「!?なんだそりゃ、前のスパイディーの上位互換やないか!」


そうなんです。もはやバトルでは蜘蛛の能力よりも、新能力が中心になってきます👍


3.街並み

舞台はハーレムという街です。マップも広すぎず狭すぎずといった感じですね。

クリスマスの季節という設定なので、クリスマスの飾りなどをみることもできます。

また、ストーリー進行によって朝昼晩が変わるので、フォトモードを使う時はよく注意しましょう。

他にもスタークインダストリー(アイアンマンでお馴染みのビル)やタイムズスクエア、チャイナタウンも再現されているので是非街並みも楽しんでみてください。


<おわりに>

いかがだったでしょうか?

魅力が伝わっていると嬉しいです😆

ps5はなかなか手に入りづらいですが、スパイダーマンおすすめです!