むせきにんなすき

利己的なものであり、押し付けがましい。

自分さえ満足できればいいと言う感情から成る。

それが悪いと言ってるのではなく、お前自身がどう捉えるかだ。

押し付けがお前自身の幸福につながるのか。

何を優先しているのか。

ゴールを決めてしまって、その先に待ち受けているものが見えていないことにはなっていないか。

焦って決めつける必要があるのか。

勝算もないのに突撃することは賢いとは言えない。それ以前に勝とうと思っているとは思えない。

勝つって何か。勝ちたいって何か。

勝ち取ることだ。勝ちを物にする。

君にとっての勝ちが手のひらにあることだ。

まだ試していないことがあるはずだ。

しかし、遠回りをしろと言っているわけじゃない、慎重かつ最短距離で着実に前進する。

そうして歩いて行こう。見えてくる景色がだんだんとあるはずだ。


たまにはね、ポエム的なね。