にんげんかんけい

三大職場のイライラマン発表式


えー、本日はですね。私の実体験に基づいて、どんな人がイライラする人なのかっつーのを紹介しようと思います。


その1、隣のデスクの人が臭い。

とにかく臭いです。このご時世なんでマスクしてますよ。それでも臭いです。なんか鼻にツーンとくる匂いですね。きついですよ、こは毎日だと。


その2、覗き込みマン

隣でずっと見られてる感じして嫌ですね。デスクトップはもちろんのこと、スマホでさえも覗き込もうとしてくるので、スマホの画面は暗く設定してます、その人がいる時は。


その3、遠回しグチマン

本人に聞こえる声で他の人に「だから、だめなんだよ。あいつ」とか「ほんとにわかってんのかな?ミス多すぎんだけど」とか言ってるのです。


今思いついたんで、その4、右から左は受け流しマン

自分が受けた指示をそのまま人にやらせるから、

「これってどういうことですか?」と聞くと「うーん、わたしもわからないから、他の人に聞いて」という人、せめて、もうちょい力になろうとかいう態度くらいはとってほしす。


まあ、この人たちにもいいとこあるから、一個の欠点で良し悪しを決められない。だから、人間関係ってむずかしいのです。