ちゃんとした怒り

今までは、恨みとか憎しみの感情に近いものでした。

でも、今日は純粋な怒りでした。

自分にも非がありますもちろん。でも、ただ怒りの感情が-火山が噴火するのを抑えてるが如く-

込み上げてくるのです。

なんだろう、少しうまくいってたんです。少しづつどんな仕組みでこうすると失敗してしまうから気をつけようとか自分なりに何もないところに充実を少しでもと。事実で見ると成果が急に大きくなったり作業が早くなったわけじゃあないんです。でも、気持ちの面では、なんだか少しだけ舞い上がった部分もあったりしたんです。

でも、なんなんでしょう。曖昧な指示をされて、結局またやり直さなきゃいけない。もちろん、聞かなかった私の側にも非がある。むしろもっと早くから聞いてれば早く解決できたかもしれない。でも、早く効きにいけなかったのは訳があって、それとは別に優先度の高い作業を振られてたからそっちをやってて、順調に進んでいたから、またやってた作業に戻ってこっちもきちんと仕上げようと思ったんです。それでも、いうてもそんな大変な作業は振らないだろうと思っていたんです。すでにやっていた作業を考えると、でも、やれと言われたこと以外に、というより、先に確認しなきゃいけないステップがあってそのせいで想定よりも多くやらなきゃいけないことがあって、

「え?いまからやるの?」と

「は?」って。

思うわけです。

わかります。中間管理職で上からガミガミ言われながらも下の面倒を見るの大変ですよね。

いや、そうなんだけども、だからって指示出し雑にされたら-指示だけ出して私じゃ判断できないから他の人に聞いてと。-


もう、今日はどうでもいいと、雑でもなんでも形だけ終わらせてあがることにしました。もともと22時で区切ることになっていたし。

それでも22時半まではいましたけどね。わたし。


仕事に対して熱意とか全く持ってなかったけど。

自分の中でこれだけはきっちり時分の中でやり切るというこだわりかプライドかよくわからないものは持っていましたが、会社入って初めてそのプライドさえも裏切りました。帰ることだけ考えました。

だいたい、こんな時間だから家帰ってからご飯食べるなら食後に消化する時間欲しくて起きてると2時くらいなってまた睡眠時間なくなるし、そもそもちゃんとした飯食えないことはすごいストレスだし、今日帰ってゴチみてばっさー久々見れるやんおもてたらこのざまだし、昨日だって有吉の壁3時間スペシャルだったのにも関わらず1秒も見れなかったし、あー腹立つ。


あなたにとって仕事はなんですか?

と聞かれたら。

私から幸福を奪う存在です。と答えますね。


社会人になって幸福を奪われてきたおかげで日々の何気ないことが幸せだったと気付かされますよ。ほんとに。

お金は時間と交換されているのではなく、幸福が犠牲になる報酬なんですね。勉強になりました。


あー、土曜もなんでか出勤だし。髪切り行くのキャンセルしたし。ふざけんな。


って感じですよ。


しかも、イライラしてる時って人と話すのが難しくて、話してるとついあたりそうになるので、なかなか話せないです。もう、それで自分じゃわからなくて解決できない問題に直面した日にはもう、どーしょーもネイー


あー、もうそろ幸せをくれてもいいんじゃないでしょうか。

これで幸せが訪れなかったら、もう神様なんていないって思います。


はー、1日お疲れ様でした。

みなさんは!土曜日休みなんで、明日行けば休みですね!良い休日を!

明日ブログ更新するかは定かではないです。