違うけど違わない

ディズニーが好きです。

ディズニーランドやディズニーシーはとても好きなのに、帰る時はいつも憂鬱になります。


もっと遊びたかったのにという気持ちではなく、早く帰りたいと思ってしまうのです。

もう一度念を押しときますが、それでもディズニーが好きということに変わりはないのです。


でも、ディズニーランドとかディズニーシーに行くと自分と他人の幸せを比べてしまうんです。

あの人は彼女と来てて自分よりも幸せそうとか、グループできてて盛り上がってるところを見ると羨ましくおもってしまうんです。


そんなこと気にしなきゃいいことと頭ではわかっているのに、勝手に比べて勝手に傷つくのです。

愚かですね。


夢の国と言われている場所ですが、私にとっては最も現実を突きつけられている場所です。