最も有益な時間

当たり前のことを言いますが、1日は24時間もあります。
どうやら、「24時間しかないのにレポートが終わらない」、「作業が終わらない」、「自分の趣味に時間が使えない」 と言う人が多いそうです。
事実そうです。24時間しかないです。
そのうちの4〜7時間は睡眠に使うとして最低でも17時間しか残っていないですね。

うーん🧐
でもよくよく考えてみてください。
その17時間ずっと集中して何かをやるわけではないですよね。
言い方を変えましょう。
あなたは陸上部だとします。走り込みの練習が1日に2時間あったとして、ずっと本気で走っていられますか?
おそらく、無理だと思います。一般の人なら尚のこと。

つまり、
何が言いたいかと言うと 1分だけ頑張れればいいんじゃないかと思うわけです。

あなたの貴重な24時間の時間のうち1分だけ、何かに全力で取り組める時間を確保してみましょう。
勉強でもいいし、筋トレでもボイトレでも楽器の練習とかも良いですし、本を読んでコミュ力あげるぞ!とかでもいいと思います。
1分で良いです。やってみましょう。それこそ紛れもなく1日の中で価値のある時間の1つとなることでしょう。
正直言ってやらされることって所詮やりたいこととは縁が遠いことなので、さほどあなたにとって重要なことではないと思います。
仕事だって宿題だって確定申告の書類だって大事かもしれないけど、やりたくないなと思った時点でやりたいことよりも価値は下です。少なくともあなたの中ではね。

ですので、1/144分を何かに役立ててみてください。もちろん1分を超えても大丈夫です🙆‍♂️
その1分間さえ全力でやり切ったと思えることを守れば…

fin