帰れん

この間、福岡のばあちゃんとじいちゃんと電話しました。1年に1回は母親の実家に帰省するのですが、今年はコロナのことがあって会いに行けてません。

だいたい帰省すると毎日美味しいもんが食べれます。

美味しい鰻屋さんがあって、せいろむしをいつも食べています。ボリュームもすごいので毎回お腹がはち切れそうになります。

白身魚も美味しいです。鯛とかヒラメは甘味があります。鯵は普段は臭くて苦手なのですが、ばあちゃんち行った時は、新鮮で臭くないので食べれます。

らーめんは超臭いけど超美味いです。都内で流行ってる二郎系とかとはまた違っておいしいです。スープは結構濃いのですが、もう一回レンゲを進めたくなる味です。

外食もいいですが、毎朝食べる味噌汁とごはんは至福です。ぼーっとしてられます。


いち早く誰かと会うことがしやすい日になることを願っております。