Q:今日が誕生日の有名なキャラクターは?

本日はある世界的有名なキャラクターの誕生日とされている日!


ミッキーの誕生日なのです!


私は何度も彼に助けられました。

辛いことが多くあっても、彼と彼の作品に勇気づけてもらったことは何度もあります。


彼の過去と現在と今をテーマにした、美術展が六本木の森アーツセンターギャラリーで催されているので、ぜひ足を運んでみてください。


◾️ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYOND

webサイト

https://macg.roppongihills.com/jp/exhibitions/mtob/


<ちょこっとレポート>

私も先日行ってきました。

簡潔に内容をお伝えすると、

まずは蒸気船ウィリーとファンタジアの2作品から、ORIGINALの部分の展示を見ていきます。

次のエリアでは、世界のアーティスト達によるミッキーやディズニーの美術作品が展示されており、ここの部分がBEYONDとなっています。


ディズニー本家のミッキーというよりは、アレンジされたアートとしてのミッキーがメインという印象ですね。


最後にはお土産コーナーもあり、タオルや缶バッチ、豆皿、グラス、トートバッグなどが売っています。これらの商品は今回の展示作品がプリントされているので、ここでしか買えないものが多いと思われます。

お値段もそこまで高いという印象はありませんが、公式サイトの方でもいくらくらいか表記されているので、前もって確認してみるといいかもしれません。

電子マネー決済もある程度は対応してくれてました。主もペイペイで購入しました。


昨今は感染も広がっているので、入場できる人数が時間帯で決まっているようです。

なので、お出かけになる際は事前予約をしてから行くことをお勧めします!


f:id:serinun:20201118123215j:plain