おにぎり

突然だが、今日は私のランチをご紹介しようと思う。


「コンビニのおにぎり🍙」だ!


一見、ランチ紹介史上最大につまらない回答をしてしまったと思えるかもしれない。

しかし、意外にも幅広い品揃えを持っており、コンビニの種類や時期によっても、味わえるおにぎりは千差万別である。


私が毎朝寄るコンビニは駅前の某緑と青と白のコンビニである。

おそらく多くの人は足して18になるコンビニの愛用者が多いと思うので、緑青白にも個性的なおにぎりが売っていることをここでお知らせしよう。


・チャーハン

「おいおいちょっと待て🤏

今更そんなお馴染みのを紹介するつもりか」

と厳しい指摘が聞こえてきそうだが、

敢えて紹介させてくれ。

このチャーハンおにぎりが抜群にうまい😋

なんといっても、パラパラのライス!

パラパラすぎて溢れるからオフィス内では食べづらいぞ〜


・ラ王風おにぎり

おそらく期間限定でコラボしていると見られるおにぎりだ。

ラ王の麺の部分が米となりおにぎりとして再現されたものだ。

具には、インパクトのある坦々麺によくある肉味噌とほうれん草が入っており、もちろん米には味が染み付いている。たまらなく上手いぞ〜


・ちょっと高い明太子

袋が金色の高級おにぎりシリーズは言わずもがなうまい。通常の明太子おにぎりと違う点は、明太子の量と明太子に出汁の味が強くついていて、やや上品ながらもしっかりとした味がついていてご飯によく合うところだ。


・ちょっと高い鯛飯

おにぎりで鯛飯!

なんと豪勢なことだろうか。鯛の身の量も決して少ないことはなく、満足できるおにぎりだ。

鯛めしが好きな諸君であれば、私が説明するよりも食べた方が早い。期待を裏切ることはないだろう。


今回紹介したのはこの4品。

ぜひ、皆さんも様々なコンビニでおにぎりの探求に励んでくれたまえ。


fin