グッチ

今朝は暖かいですね。

最近は天気予報見てないと服装がわからなくなってきました。

ちなみに、3連休に入ると寒さは戻るらしいです😵


さて、話は変わりますが、皆さんは愚痴をこぼすときってどんなときでしょうか?

私は愚痴をこぼすタイミングがわからないというのが悩みの1つです。


もちろん、仕事の愚痴は誰かに聞かれてるかもと思うと社内では言いづらいですし、

友人に話すにしても、せっかく久しぶりに会う友人に仕事の愚痴をベラベラ話すのはなんだか気がひけるし、空気を笑かしてしまう気がしてしまうのです。


うん、多分気にしすぎなんです💧

それは十分わかっているのですがね〜


故に愚痴とか不満とかを言わない人に見られたりします。(仲良くしない人から見ると)


あれ?それって別に悪いことじゃないんじゃない?

と思われるかもしれないですが、

あまりにも不満や愚痴をこぼさないと

この人何考えてるかよくわからないなあ

と人は思うのです。


んー、じゃあどうすりゃええねんていうね。


結果現在の私が立ってる行動は、帰り道チャリ漕ぎながらぶつぶつ文句言うことです。


か、かっこわりぃぃぃ!


情けない話です。でもまあ、それで少しはストレス解消になるならいっか とはおもいますがね。

(1%くらいね、解消されんのは)


ですので、22時過ぎにチャリ漕ぎながらぶつぶつ言っている人見かけても

ああ、この人も大変なんやな

って温かい目で見守ってやってください。

私かもしれないので、その人笑


以上愚痴の話でした〜。