セキロのススメ

突然ですがsekiroというゲームをご存知でしょうか。

難しいことで有名で俗に言う「死にゲー」というやつです。日本を舞台に、プレイヤーは忍として主人に使える「狼」を操作します。(紛らわしいけど、狼という名前の人間です。)


このゲームの私が思ういいところはニ点あります。


<その一、達成感>

このゲームはとても難しいゲームです。それ故にボスを倒した時の達成感というのも、とても気持ちがいいものです。

ただ、残念なことにその難しさ故、心が折れて途中で諦めてしまう人もいるそうです。

そこで、ネットで調べると攻略方法等はいくらでも載っており、それを見れば案外楽に倒せたりします。


どうしても勝てないと思った時だけ、攻略に頼っても、私はいいのではないかと思います。

このゲームには能力をクリア時のままでニューゲーム(2周目)に挑戦することができるので、そこでリベンジを果たすのでもいいのかと思います。


おや、今こう思ったのではないでしょうか?

「2周目までやるのはちょっとめんどくさいなあ」

いえいえ、ちゃんと2周目をやる意味はあるのです。

エンディングに分岐が4つも存在するので、1周目では見れなかったエンディングも改めて2周目で挑戦するのも良いかと思います。

先程、攻略を見てもいいのではないかと言ったのですが、ラスボスだけはぜひ自分の力で勝ってみてください。とんでもなく強いですがね笑


<そのニ、ストーリー>

このゲームのストーリーは全てを語ってくれるわけではないのです。考察要素が多いです。

そのため、クリアしても謎な部分はいくつか存在します。自分で想像してみるもよし、他の人の考察などをみてみるのもとても面白いです。


そして、このゲームのキーとなる存在が主人である「九郎さま」という存在です。

幼いながらも生まれつき持った不死の呪いの因果を断ち切ろうと一生懸命な姿に、プレイヤーも「この方のために闘おう」という気持ちになるのです。


<最後に>

如何でしょうか、あまり伝わらなかったかもしれませんが。笑

他にも桜や紅葉した木々など、背景もかなり美しいのでそちらの方にも目を向けるとより楽しめるかもしれませんね。

気になるなと思った方は動画サイト等でもプレイ動画などがたくさんあると思うのでそちらもご参考にしてみてください。

ちなみにブログ主は昨日の休みを利用して、

トロフィーコンプリートしました!(ドヤァ)

まあ、ただの自慢は置いといて、それくらい、のめり込む人もいるゲームなのでオススメです♪


以上、本日もご拝読ありがとうございました😊