人の明日

こんにちは😃

土曜日ですね!


なんと嬉しいお知らせがあるんです!

明日がなんと休日になりました!やったー!

ま、今日出勤にズレただけですけどねー笑


皆さんはどのような土曜日をお過ごしでしょうか?

私は通常の土曜日ならば、午前中にやってる6チャンネル(関東地域?)の某番組の映画ランキングを見るのを毎週楽しみにしています。

(今日は見れなかったのでなかなか悔しい)


<映画ランキングに持つこだわり>

最近だと映画ランキングってなんか1位が一強すぎて、張り合いがないというか、ランキング予想のワクワク感が足りないです笑

去年の冬を例に挙げてみると、なかなか白熱してます!

スターウォーズが上映するところにアナ雪2が入ってくるという、ジャンルが異なるとは言えディズニーで同じタイミングで上映するとは、流石ですよね。


<アナ雪のいいところ>

アナ雪2は1にも共通して言えることですが、やはりエルサ役の松たか子さんの歌が素晴らしいです。迫力が画面越しでも体全体で感じ取ることができます。

その歌に加えアニメーションが流れると

(語彙力がないなりに言うならば)力がみなぎってくるようなそんな感じがします。

アナと雪の女王2は男性にこそウケがいいのではないかと私は思っているのです。

なぜならば、冒険がテーマとなっている映画だからです。

男の子が好きなものがいっぱい出てきますよ、

“火、水、風、土の4精霊”

“霧が深い樹海の中での冒険”

あと、“かっこいいエルサ”

どうでしょうか?

見たくなってきたんじゃないですか??

ぜひこの機会にレンタルででも見てみてください🤗


<予告編こそ至高>

映画館に行くといつも、「予告編って本編より面白い」って思いません?

正確にいうと「おもしろい」というより「おもしろそう」が正解かもしれないですが、

予告編を見に映画館に足を運んでるっていうのが半分目的かもしれないですね笑

あんまり注目してなかったって人は是非上映開始15分前くらいから劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。


<映画は1人で見る派?誰かと見る派?>

私は1人で見ることの方が多いですね。

誰かと見に行くこともあるのですが、やはり予定を合わせる必要があったり、

自分が見たいけど友人はそこまで乗り気じゃないって時があったりするからです。


でも、1人で行くと感想を共有できないのが少し残念ですけどね…


ということで、本日は映画回でした!

最近は上映なども延期になりがちになってます。

冒頭でも紹介しましたが、2019年の映画も意外とヒット作が多いので、オススメです!

「2019 映画」で検索した結果、それだけで主は鳥肌でした👍


以上、ご拝読ありがとうございました😊